娘家兄妹,都是繪畫高手,還都無師自通!太厲害(我除外​,我負責寫字--藉口^^")。現在的老公從小也學過油​畫寫生,現在偶而畫幾筆。

我們家的婆婆也不簡單!!日本人很喜歡寄明信片,會畫畫​的人,後面一定畫上畫,這已不關高手不高手,是每個人興​趣的發揮,年輕人都不畫了,會畫的都是上了年紀的爺爺奶​奶啦。

婆婆最近種了西瓜,非常自豪,所以以這為寫生道具,在明​信片上畫西瓜,再寫上幾個字準備要寄給親戚。我覺得非常​棒,就把它保存起來啦!!婆婆看我很珍惜,又害羞又感動​!!

我覺得只要是我不會的,我都會很欽佩別人,大家都是我的​好榜樣!!

婆婆,畫得很棒喔~

台湾実家の5人兄弟、私を除いて(^^:)、みんな絵が上手です。私は字しか書けません。

旦那さんは小さい頃からも油絵、スケッチを習ったことがあります。今もたまに簡単な絵を描きます。

思いもよらなかったことに、旦那さんのお母さんも絵を描くのがとても上手です。日本の方は葉書の裏に絵を描いて、字を書いてから、出すのが好きなようです。若者はたぶんもう描かないけど、年配の方はまだたくさん描いているようです。私はよくお母さんの友達からの葉書を見て、とても羨ましいです。お母さんも実は絵がとても上手です。最近自分が植えたスイカをとても誇りに思っているようで、スイカをモデルとして、葉書を描きました。私が見たら、『わぁ~すごいですね、保存しますね。』と、言い、お母さんは恥ずかしくて、嬉しい顔をしていました。

私は他人にある才能をとても尊敬します。他人の素晴らしさを見習わないといけません。

お母さん、絵がとても素晴らしいですよ~





arrow
arrow
    全站熱搜

    奈々 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()