今日は用事があって、旦那さんと一緒に高崎市に行きました。途中で観音山ファミリーパークに寄りました。たくさんの車がそちらに向かっていました。今日は私が運転しました。運転すればするほど、だんだん進歩してきたようで、山道でも大丈夫でした。笑

駐車場に着いたら、たくさんの車が見えました。日本の方はみんな朝早起きですよね、まだ9時ですから。私は日本に来てから、正常な生活を送るようになりましたけど、もし私が台湾にいたら、きっとまだ寝ている時間でしょう。^^;

今天和老公出門要到高崎市區辦些事情,途中經過觀音山家庭公園(観音山ファミリーパーク),看間車潮都往觀音山方面湧去,老公叫今天負責開車的我繞上去吧。。對於開車越來越熟練的我來說(笑),山路也不算什麼了,嘻

一到停車場,就發現滿滿的。日本人起的都真早,因為才9點多..我來到日本是已經習慣晚睡早起了啦,以前在台灣說不定還在睡覺呢。




昨日と今日はここで2011年縣民參加祭典活動 (観音山ファミリーパーク 2011県民参加フェスタ)イベントがあります。

日本ではイベントがある時だけ模擬店が見られます。台湾はあちこち屋台があります。朝食を食べたばかりなので、ここで何も食べませんでした。だけど、熱気球を見たら、ちょっと興奮しました。

原來昨天和今天都有活動。叫做2011年縣民參加祭典活動 (観音山ファミリーパーク 2011県民参加フェスタ)

日本要有舉辦活動或是祭典才看得見攤販,因為才剛吃完早餐不久,所以也沒有特別想吃甚麼。倒是看到了有人在坐熱氣球耶,真新鮮~



いくら取られるのかしら、と知りませんでした。旦那さんはせいぜい1000円ぐらいじゃないの、と言っていました。

不過收費是多少,就不太曉得了。老公說至少也要1000日幣吧?!


乗れませんので、熱気球の前で写真しか撮れませんでした。笑

因為不可能去坐,只好在熱氣球前面照相。笑






群馬のゆるキャラ{達磨..だるま}と一緒に写真を撮りました~

來跟我們群馬的吉祥物達磨(だるま)拍照吧。


群馬のゆるキャラ{群馬ちゃん}と一緒に撮りたかったけれども、人気がありすぎたので、撮れませんでした。群馬ちゃんの背中しか撮れませんでした。

本來想和群馬代表人物『群馬ちゃん』拍照,但是因為人氣太旺,被小朋友拉得到處跑,所以我只拍到背面。

(左邊的)

突然、私の目が覚めました。ある人が書道を書いているようです。書道が好きな私は旦那さんと一緒に早速行って見ました。

突然我的眼睛亮起來,有人在寫字畫!因為自己也寫歡寫書法藝術字,所以就和老公跑到攤位去瞧一瞧!


わぁ、ただお客さんの目を見るだけで、インスピレーションで言葉を書くことができます。本当ですか~

哇,光是看客人的眼睛,就可以憑靈感用語言寫出你的內心世界。是真的嗎?


こちらは群馬県出身の路上詩人 龍光さんです。新聞にも紹介されたことがありました。

旦那さんも一枚書いてもらっていいよ、と言いましたから、龍光さんに1枚書いてもらました。

這是一位群馬出身的路上詩人 龍光さん ,也因為很特別而被報紙介紹過喔。

老公鼓勵我也請龍光先生幫我寫一張吧!


先に自分の本名を書きました。それから龍光さんは私の目を10秒ぐらい見てから、イヤホンを付けて、私の心の世界を毛筆で書き始めました。笑

我先寫下我的本名,然後他先看我的眼睛大約10秒後,就戴上耳機開始寫字。


すごく真面目に書いていました。

很認真開始寫起來。


テーマは私の本名でしたから、塗りつぶしました。^^:

主題是以我的名字為主,所以塗掉的部分是我的本名,^^"


目を見るだけで、心の世界が分かれるなんて凄すぎます。なんだか心を他人に見通されるようで、とても緊張していました。

聽說是看我的眼睛就可寫出我是一個怎麼樣的人。。好像被人看穿內新世界一樣,心裡很緊張。呵


少し時間経ったら、達筆な字が出来ました。本当に素敵です。すごい~

不經過一會就寫出了一手漂亮的毛筆字!太厲害!

內容是

【自分を強く 愛して だきしめて ほめて 咲く 奈々の心 その 魅力は 輝いている ありがとうの 気持ち 心の中に いつも】

『總是很強烈地愛自己,擁抱自己,讚美自己。擁有這樣的心的奈々,這種魅力是閃閃發光的,而且在心中總是常懷著感激之心』

龍光さんがこういう内容を言ってくれたら、旦那さんと私は不思議な思いをしました。

私は龍光さんに『本当に当たっていますよ。』、と言ったら、みんな笑ってしまいました。

當龍光先生告訴我這段話時,老公和我都覺得不可思議。

我笑著對龍光先生說,很準喔。大家一起笑了起來。


龍光さんの達筆な字です。

龍光先生的字。


自分を見て自分を知る時。

看自己,就是了解自己的時候!


自分を信じ愛して、人を信じ愛していく。

相信自己,愛自己; 相信他人,愛他人。


『私も書道を書くのが好きです。』と言ったら、『見てみたいです。』と言われましたから、少し自己流の字を書きました。

『綺麗ですよ。頑張って書いていってください。』と言われました。嬉しかったです。

日本にたくさんのイベントがありますから、とても楽しいです。

我對龍光先生說『我也很愛寫毛筆字喔!』

『哇,我也想看看耶。』

然後我就在大師前獻醜幾個字。

龍光先生說『寫得很好喔,請加油繼續寫下去喔。』

很開心。

日本有很多的活動,真的是很令人期待。愛是永無止盡的新發現喔!


無料カウンター

arrow
arrow
    全站熱搜

    奈々 發表在 痞客邦 留言(4) 人氣()