今天晚上6點到群馬電台86.3去參加節目的採訪錄音。這個節目是群馬電台86.3Vitamin Cafe

來到日本後發生了太多不可思議的事情,怎麼也想不到自己還有機會上電台,而且還是日本電台。。

不過真的很開心有這個難得的體驗,不僅參觀了錄音設備,還進了錄音室,跟美麗親切的主持人合影,真的很開心。(最喜歡美女了~)

4點多老公就帶著我出門前往位於前橋市的群馬電台86.3,因為太緊張,所以先在外圍偷偷觀摩^^"


從外邊也可看到裡面的樣子喔。


因為才5點多,所以先和老公在對面的超市邊啃麵包邊等待。這時的我又犯了一種毛病叫做緊張病。我的手心開始發冷,身體開始發抖,開始有點驚慌。老公握著我的手叫我別緊張(老公還不是你製造這個機會給我的 囧)。從小到大在人面前就是會不自主緊張,冒冷汗。但是真的站上台了,就又回魂拿出魄力了,笑

6點鐘總算見到了美麗的主持人市川 まどかさん和部長先生。

部長先生和主持人先跟我聊一些相關內容,這個單元是以住在群馬地區的外國人以及群馬出身的日本人在國外生活的故事。很榮幸我也可以成為這個節目的一部分。討論完後就開始正式展開錄音。

哇,這真是最大的挑戰了,不管到哪,老公都會跟在身邊幫我說話,但這次只有主持人和我進錄音室,部長在外邊收音,老公在部長旁邊觀摩。正式錄音時,我全心全意聽主持人的問題,盡最大努力講出我所知道的日文,雖然因為太緊張也常吃螺絲,但是一切都在快樂的氣氛當中完成。

感謝美麗的市川 まどかさん一直引導我說話,部長也在外面幫我們打氣,老公也在跟我揮揮手...

錄完音後,跟市川 まどかさん一起照張相片留念。(今天剛好剪了一個呆瓜頭)


今天錄音的節目是10月18日(星期二)和10月25日(星期二)下午分2次播送。

群馬電台86.3Vitamin Cafe是每周一至周三,下午16:00-17:55放送,我的單元是ワールドカフェ。因為是地方電台,所以請住在群馬的朋友聽看看吧。其他地區我就不知道收得到還是收不到了耶。

自己也不知道節目會變怎麼樣,連自己聽了都會害羞吧。(超沒自信^^")

如果說得不好請多多包涵吧,因為很緊張呀。

雖然老公常找事情給我做,但是我都能好好完成並且收穫很多。老公說因為他覺得我有才華所以才能讓他做這些事,聽起來好像是鼓勵的話。想想如果自己很平凡,老公也沒辦法做這些了吧。剛好一個是努力家(本人),一個是努力家的經紀人。

老公全程在外面聽我的收音,錄音完後老公對我說,剛開始聽我還很緊張,但是後來漸入佳境,慢慢變得很自然地在跟主持人對話了。老公其實也很緊張呀,怕我舌頭打結,怕我聽不懂主持人問什麼等等。結果老公聽完後驚訝地對我說,表現合格喔。笑

今夜6時にエフエム群馬86.3に行って、番組コーナーのインタビュー収録に行って来ました。この番組は群馬電台86.3Vitamin Cafeです。

私は日本に来てから、不思議な事がたくさん起きました。まさか自分がラジオ番組に出られるなんて思いもよりませんでした。

でもこれはあまりない体験なので、とても嬉しかったです。機材が置かれた録音現場にも入ったし、番組収録ブースにも入りました。人生で生まれて初めての体験でした!そして、綺麗なアナウンサーと一緒に写真を撮れて本当に嬉しかったです(美人が大好きです♪)

4時ごろ、旦那さんは私を連れて前橋市にあるエフエム群馬86.3に行きました。緊張しているので、外からラジオ局の中を見て深呼吸しました。^^:

まだ5時なので、先にラジオ局の向こうにあるスーパーでパンを食べながら、時間を潰しました。私にある病状が起きました。それは緊張病です。私の掌は汗をかきはじめました。体も震えるようになりました。だんだん緊張してきました。旦那さんは私の手を繋いで、『緊張しないでね。声を大きくて出してね。。』と、言いました(あなたの御蔭で、今ここにいる訳ですよ~)。小さいころから、みんなの前に立つと、緊張しすぎて、涙が出るほど何も話せませんでした。面白いことに、みんなの前に立つと、また話せるようになるのです。不思議です。笑

6時に綺麗なアナウンサー市川 まどかさんと部長に会いました。

少し打ち合わせてから、本番の録音をしました。この番組コーナーは群馬在住の外国人や群馬出身で海外在住の日本人が語る生活インタビューです。私もこの番組に出られて、光栄の至りです。

今まで私はどこに行っても、旦那さんがいつも傍にいてくれて、日本語を話してくれました。でも、今回は私だけで、アナウンサーと一緒に収録ブースに入りました。部長と旦那さんは録音現場で、私を応援してくれました。私はちゃんと市川 まどかさんの質問を聞いて、市川 まどかさんの目を見て、知っている限りの日本語で頑張って話しました。分からない言葉があったら、市川 まどかさんも私を励まして、フォローしてくれました。本当に助かりました。

『彼女のトークも最初は慣れない環境と局エース級の美人アナウンサーを前に、緊張で声はうわずり気味でしたが、次第にリラックスして和やかなムードに。打ち合わせ原稿を読む際にも、フリートークと遜色ないしゃべりができ合格点。』って、これは旦那さんは録音してからの感想でした。

録音してから、市川 まどかさんと一緒に記念写真を一枚撮りました。嬉しかったです。

今日の録音の放送は10月18日(火曜日)と10月25日(火曜日)に2週間予定されています。

群馬電台86.3Vitamin Cafeは毎週月曜日から水曜日まで、午後16:00-17:55に放送されています。私のコーナーはワールドカフェです(約16:25-16:30)。群馬県在住の方もしくはこの番組が聞ける方は是非聞いてみてください。

実は自分の録音はどのように放送されるのか、自分も緊張しています。自分で自分の放送を聞くのは恥ずかしいでしょう。

下手な日本語をご了承ください。緊張しすぎましたから。笑 (超自信がない私)

旦那さんはよく『仕事』を探してくれるけど、全部いいことだから、大変でも、精一杯頑張って挑戦しました。今回も本当にいい勉強になりました。旦那さんは『奈々ちゃんは才能があるから、私はいろいろしてあげるわけですよ。』と、言いました。なんだか、励ましの話ですね。自分も考えました・・もし自分が努力しなければ、旦那さんもいろいろしてくれないでしょう。ひとりは努力家で、ひとりは努力家のマネージャです。ちょうど、いい関係ですよね。二人で一緒に頑張っていきましょう。

とても楽しい一日でした。

滝沢さん、市川 まどかさん、お疲れ様でした。今日は本当に有難うございました!


culinary schools


arrow
arrow
    全站熱搜

    奈々 發表在 痞客邦 留言(10) 人氣()