私が年間にたくさんのコンテストやコンクールに挑戦していることもあり、よく家族で高崎観音山に願掛けでかけます。

台湾にも観音様はありますが、まさか嫁いだ先にも大きな観音様がある事を知り、吃驚したものです。




観音山まで行くと高崎の街並みが一望できます。だから、良いことも悪いことも全部観音様が見ているから、いつも私は努力しています。おみくじも毎回引きます。今回は中吉でしたが、そこに書かれている言葉は今の私を言い当てているようです。ありがとうございます。

帰りに、焼きまんじゅうを食べました。群馬県では味噌パンも有名ですが、味噌パンは焼きまんじゅうから発展したそうです。




亡くなった義理のお父さんが焼きまんじゅうが大好きでした。

わたしは甘いみそがちょっと苦手ですが、旦那さんは故郷の味と言って、2本食べてしまいました。

台湾にも美味しいフルーツや地元料理がありますが、群馬は焼きまんじゅうだそうです。ぜひ、台湾の皆さんもご賞味ください。


観音山祈願



今天是觀音菩薩出家紀念日,早上特地帶著toshi君來觀音山拜拜。toshi君真的長大了,一看到白衣大觀音像立刻雙手合十拜拜很開心呢!我們為小toshi祈求平安健康,幸福快樂地長大。

另外,観音山停車費500日幣還可當抵用券買土產,我們就在店裡吃了我們群馬的鄉土食品~『焼きまんじゅう』(烤饅頭,一串4個200日幣),外面塗上味噌去烤,有一點甜甜的,如果有來群馬玩時可以吃吃看哦!

發現今天和toshi君好像穿母子裝!



1歲4個月13天,真的長大囉!

文章標籤

奈々 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()