大分県で開催された公募書道展、第9回全国夢一文字コンテストの賞状と景品が届きました。

往復はがきに、今年一年の目標や夢として選んだ『一文字』を揮毫し、その選定理由を記す、ユニークな書道展で

4年連続で参加させていただいています。

 

4回目となる今回は、特別賞『NPO法人大分県書写書道書道者連合会会長賞』を受賞させていただきました。

遠く群馬県から挑戦し、特別賞まで頂けて大変光栄です。


IMG_7925

私が選んだ一文字は“飛”です。

理由

台湾からお嫁に来たわたしは、言葉や文化の違いを飛び越え、新しい人生を生きています。

今年は日本で過ごす7年目。

日本語ももっと上達したいですし、子供からの夢だったピアノにも挑戦してみたいと思っています。

常に前を向いて

私自身が台湾の代表という心を絶やさずに

飛翔していきたいため、この『飛』を選びました。

 

関係者の皆様、このたびは本当にありがとうございました。

来年はさらに腕を磨いて、節目となる第10回全国夢一文字コンテストにも参加させていただきます。

 

arrow
arrow

    奈々 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()