今年8月4日星期六是高崎一年一度的祭典加煙火大會。這次是我來日本後第2次參加,前年第一次穿上浴衣看煙火真的是很開心與興奮。去年因為日本311大地震和公公生病,並非是參加活動的時後,所以今年是第2次參加祭典。
今年の8月4日(土曜日)は高崎市第38回のお祭りでした。私が日本に来て2回目です。一昨年、初めて浴衣を着て花火大会を見たら、すごく綺麗で興奮しました。去年は大地震があったり、お父さんが病気だったり、イベントに参加するどころではありませんでした。

中午預約給美容院SET一下頭髮,然後就去給人幫我免費穿浴衣。
朝、美容室に行って、髪の毛をセットしてもらいました。それから前橋で以前浴衣を買ったお店でスタッフに着付けしてもらいました。私はまだ自分で浴衣を着ることができません。


買了一大堆吃的後,下午4點就到廣場佔位置。
午後おにぎりや水をコンビニで買って、会場に行き席を取りました。打ち上げ場所の目の前でした。




老公也配合我穿上甚平(じんべい)。
旦那さんも甚平を着ました。格好良かったです。


天色總算漸漸暗了,東西也吃光了...
だんだん暗くなってきて、食べ物も食べきりました・・・まだ花火大会が始まりません・


超愛吃果凍!
ゼリーが好きな奈々。


現場聚滿了人潮,就等7點40分開始的煙火大會了!
陽が落ちて会場にたくさんの人が集まりました。


煙火開始囉!!
やっと花火大会が始まりました!


像蝴蝶一樣美!
蝶のように見えてとても綺麗~




接下來就來看看我拍到手軟的花火吧!!








創作者介紹
創作者 奈々 的頭像
奈々

日本語教師奈々の夢想生活日記

奈々 發表在 痞客邦 留言(6) 人氣()