IMG_t-17257.jpg

鬆軟好吃的 『南瓜拌奶油醬油』 南瓜 200克

隔壁親叔叔種了大量的南瓜,因大豐收,已經到了吃不完的地步。除了拿給我們之外,也載了一卡車到公司拜託同事帶回去享用。在日本超商看到的南瓜可真的賣得很貴呢,可以免費大量吃到我最喜歡的南瓜品種,真是幸福呀。

南瓜色澤美麗,不管是做甜點還是料理都很適合。

這回做的是又簡單又有奶油香的鹹口味南瓜料理,婆婆太喜歡把全部都吃光光了!

IMG_t7254.jpg

親戚の叔父さんはたくさんカボチャを植えて、大収穫しました。食べきれないので、トラックでカボチャを載せて会社の同僚に送りました。もちろん、家もたくさん貰いました。スーパーで売っているカボチャの値段を見たら、わぁ、そんなに高い!と、びっくりしました。私は日本のこういう種類のカボチャが大好きなので、たくさん食べられて幸せです。

カボチャの色が綺麗なので、デザートも、料理も材料として使えば、とてもいいと思います。

今回、簡単で美味しいカボチャ和え料理を作ってみたら、家のお母さんにすごく喜んでもらって、全部食べてしまいました。

 

材料
1.南瓜 200g

調味料
1.無鹽奶油 1大匙
2.醬油 1小匙

做法
1.南瓜洗淨去籽切塊,覆蓋保鮮膜,用微波爐500瓦加熱4分鐘。
IMG_2877.jpg

IMG_2880.jpg

2.南瓜放入調理盆,清清稍微壓碎,趁熱加入調味料(奶油,醬油)拌勻即可。
IMG_2881.jpg

IMG_2882.jpg

完成~又鬆軟又好吃。

IMG_t2897.jpg

IMG_t2899.jpg




日本語訳文
『カボチャバター醤油和え』 カボチャ 200g

材料
1.カボチャ 200g

調味料
1.バター 大さじ1
2.醤油(しょうゆ) 小さじ1

作り方
1.カボチャの種(たね)とワタを取り、ラップで包み、電子レンジ500wで4分加熱して軟らかくする。
2.ボウルに入れて、軽く潰し、温かいうちに調味料(バターとしょうゆ)を加えて混ぜる。

arrow
arrow

    奈々 發表在 痞客邦 留言(4) 人氣()