close


星期一到星期五都待在家除了買菜之外幾乎足不出戶。因為不是住都市,所以說如果不在家做點事,真的是會在日本寂寞終老(是有點誇張啦,笑)

還好老公周末都會帶我趴趴走,因為以前單身時,我吃的東西都很單調,幾乎食不知味,老公爲了讓我也能吃到各式各樣的料理,並且在家做料理時也可做出店家的味到,所以老公很喜歡帶著我到處吃美食。

來日本2年只在大阪城吃過一次章魚燒,說真的不是很好吃。昨天出門時,開著開著經過了一家章魚燒連鎖店,老公說,我們去吃章魚燒吧,這家滿好吃的喔。嗯,現在的我什麼都要嘗試,免的人生無趣,哈

月曜日から金曜日まで、買い物をする時だけ外出します。都心に住んでいないから、本当に家にいて何かをしていないと、つまらないし、寂しいです。

嬉しいことに、旦那さんが週末になると、私を連れてあちこちに出かけます。独身の時は、偏った食事をしていたので、不健康でした。料理の味もあまり知りませんでした。日本に来てからは、家でレストランや料亭の味を再現してほしいので、旦那さんは私を連れて外で食べる事が多いです。

日本に来てまだ2年です。たこ焼きを1回しか食べたことがありません。その時は大阪城の屋台で食べたことでした。大阪で食べたけれども、そんなに美味しくはありませんでした。昨日高崎に遊びに行き『築地銀だこ』があったので、『一緒に食べようか』と旦那さんが言いました。いいですよ、今の私はなんでも食べられるようになりましたから。


這家連鎖店是『築地銀だこ
ここは『築地銀だこ』。


因為才早上,所以人不多
朝だから、空いていました。


口味很多,我們點的是蔥燒口味(ねぎだこ)的,滿滿的蔥實在讚!
味はいろいろあるけど、ねぎだこにしました。たっぷりの葱で美味しかったです。


8個 日幣600円


一口咬下去,燙嘴!!沾上蘿蔔泥醬,真是人間美味!
一口食べたら、熱かったです~大根おろしと天つゆを付けて、美味しかったです。


來日本有機會可以吃吃看喔。





arrow
arrow
    全站熱搜

    奈々 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()