奈々只要到了考試前就會開始得緊張症候群.6月就快考試了(漢字檢定準1級).所以最近開始變得慌張起來.

公公最近每天都會對我說【奈々ちゃん、勉強してて!勉強し始めて!】(奈々ちゃん快去唸書.可以開始唸書囉!).所以自己總覺得沒能合格會對不起大家.其實家人也沒叫我一定要合格呀.因為全家人看我讀準1級全部昏倒.因為沒半個會唸.笑 所以我更想加油.更想努力!這就是努力不懈的我.

雖然努力K書.家人的三餐還是要照顧.所以更讓家人佩服.呵~假如最近部落格更新地慢.請大家不要偷偷離開我呀!要更加支持我.為我加油喔!!謝謝啦!!

PS最近サーチナのお蔭で、この記事を読んで戴いた日本の方が増えました。日本語の訳文も書きました。下手な日本語ですけど、大目に見てくれれば嬉しいです。

奈々は試験の前になったら、緊張が続く毎日になります。6月に漢字検定準1級を受けるため、今は少しいらいらするようになりました。

優しくて、膵臓癌に罹っているお父さんは毎日『奈々ちゃん、勉強して!勉強し始めて!』って言ってくれます。だから、合格しないとみんながっかりする、と思いました。実は家族は合格しなくてもいいんだよ、次回また受けていいから、ってよく言うけど。面白いことに、家族は私の本を見たら、みんな『全然読めないね』って言います。笑

だからこそ、もっと頑張りたいです!これは私の性格です。しょうがないです。^^

勉強はもちろん、家事と料理もちゃんとしています。もしブログを更新するのが遅くなったら、きっと頑張って勉強している時です。皆さんに応援して欲しいです。


日式料理篇

【蔥絲牛丼】(白髪ねぎの牛丼)最近日本『すき家』推出[白髪ねぎの牛丼] 自己也來試做看看.對美食很挑剔的老公說.哇!我們家的是高級牛丼呀!因為太夠味了!成功~
最近『すき家』の【白髪ねぎの牛丼】が新メニューに登場しました。私も自分で作ってみたら、料理に厳しい旦那さんは食べてから、『わぁ、家の牛丼は高級牛丼だね、美味しかった』と言いました。よかったです!


PS放上『すき家』推出[白髪ねぎの牛丼]
この間食べた 『すき家』の白髪ねぎの牛丼


【海帶芽起司壽司】(わかめチーズ寿司) 因為日本人沒用起司來包壽司的.因為老公弟弟來.我特地做的.當我做好端上桌時.大家都說『すげー』(好厲害呀)^^ 漂亮又好吃喔~
日本人はチーズで寿司を作らないようで、私はこれを作ったら、皆『すげー』って言いました。美味しかったですよ。


【明太子三角飯團】(明太子(めんたいこ)お握り)三角飯團越捏越進步.開心
お握りを作れば作るほど、少しでも綺麗になりました。嬉しいです。


【小黃瓜鮮蝦沙拉壽司】(きゅうりえびサラダ寿司)慢慢把小黃瓜刨成片包上壽司飯.再次讓家人眼睛一亮.在炎熱的夏天好適合呀!
ゆっくりきゅうりを薄く切って、寿司を捲いて作ったのです。時間がかかったけど、すごく美味しかったです。夏にはいいですね。私も日本の寿司御飯が好きになりました。


【通心粉生菜沙拉】(マカロニ野菜サラダ)


【炸雞翅】(手羽元揚げ)


【雞翅膀馬鈴薯煮】(手羽先のジャが煮)


【紅薑和豬肉的炸物(天婦羅)】(紅生姜と豚肉のかき揚げ)


中華料理

【中華風炸雞】(中華風の鶏のから揚げ)


【棒棒雞】(バンバンジー)


【餃子(百摺不饒)^^】(ぎょうざ)
いつも心がけて作ったのです。


冰淇淋

【草莓冰淇淋】(イチゴアイス)這是用老公送我的製冰淇淋機器攪拌出來的
これは旦那さんに私の誕生日に送ってもらったアイスメーカーで作ったのです。


【草莓冰淇淋】(イチゴアイス)這是我用手工做的.配方一樣但是說實在還是手工好吃喔
これは上の写真と同じレシピで作ったけど、手作りのです。


手作りアイスクリームレシピ

甜點

【巧克力天使蛋糕】(チョコエンジェルフードケーキ)有蛋黃做的冰淇淋.就會有用蛋白做的天使蛋糕
卵黄で作ったアイスがあったら、きっと卵白で作ったエンジェルフードケーキがあります。


【藍莓天使蛋糕】(ブルーベリーエンジェルフードケーキ)


エンジェルフードケーキレシピ

【櫻桃奶酪】(チェリーフルーチェ)冰冰涼涼超好吃
冷たくて美味しかったです。


麵包類

【雞蛋三明治】(卵のサンドイッチ)


【核桃全麥麵包】(くるみ全粒食パン)


【葡萄乾全麥德國麵包】(レーズン全粒ドイツパン) (類似したレシピ..【德國小麥核桃鄉村麵包)


您比較喜歡哪一道呢?(どっちが食べたいのですか?)


(この記事を読んでくれた日本からの訪問者が増えました。とても吃驚しましたし、すごく嬉しかったです。きっと誰かに紹介して戴いたと思います。誰か分かりませんけど、本当に有難うございます!どこから訪問されたのか、日本の方に教えて戴ければ幸いです。これからも宜しくお願い致します。皆様のお褒めの言葉を戴き、恐縮しております!より一層頑張っていきたいと思っています。奈々より) 2011年7月19日 夜22時

(サーチナから紹介して戴いたと分かりました。昨日のニュースで、タイトルは【台湾ブログ】日本に嫁いで2年、料理はアイディアで勝負!、ということです。とても感謝します。日本の方にこれからも支えて戴ければ、日本でもっと頑張っていけそうです。本当に有難うございました!すごく感動しました。奈々より 2011年7月19日 朝8時30分)

culinary degree


arrow
arrow
    全站熱搜

    奈々 發表在 痞客邦 留言(112) 人氣()