上個禮拜六參加 【 広瀬香美×クラヤミ食堂】 活動.因為是免費被徵選參加的.交換條件是活動結束之後.再寫一些意見和感想的報告給製作單位即可.這樣的活動日文叫做モニター

PS モニター(monitor) 放送、新聞の内容や商品の性能などについて、一般の視聴者、読者や消費者の中から選ばれて、意見や感想を述べる人。

昨天是提交日.(感覺像教論文報告)不快寫不行..話說400文字稿紙就OK了.不知不覺寫了3大張..SATOSHI先生寫了5大張.ヽ(・ω・`)ポンポン♪

內容大致上和部落格一樣.所以就不翻譯囉!.+:。(*´-ω-`人)゚.+:。 soяяу゚.+:。




           【 広瀬香美×クラヤミ食堂】           
(モニター参加 レポート)                                  【台湾人】 奈々

クラヤミ食堂に初めてモニターとして参加しました。一流レストランでの美味しい食事、視覚以外の感覚を使う不思議、広瀬香美さんの音楽を心で感じる経験は言葉で表せないほど感動しました。私は国際結婚した台湾人ですが、まさか、日本で人気歌手の音楽を真っ暗闇で聞くなんて夢にも思いませんでした。

会場では最初にスタッフの説明を聞き、みんなでアイマスクをつけました。夫婦で参加しましたが、会場では演出により離れ離れ。 まだ、日本語を聞きとる力に自信がないので説明が分からなかったらどうしよう、と不安でいっぱいでした。

宴が始まり、広瀬香美さんの綺麗な声が会場に響き始めました。見えないからこそ、心が静まり、より深く音楽の素晴らしさを感じられました。暗闇での自己紹介や乾杯もドキドキしましたが、無事に終わると気持ちが楽になりました。

次の歌が流れている間に運ばれてきた美味しそうな匂い。暗闇では料理の匂いにも敏感になります。緊張でお腹もぺこぺこだったので次々に運ばれる正体がわからない料理に挑戦しました。

最初は周りも知らない人だったし、日本語の説明も全部聞き取れなかったので前菜で登場したスプーンにのった料理をどうしていいかわからず途方にくれました。次に手で触りながら、姿かたちの見えない料理を直接口に入れました。その瞬間、あるスタッフが側に来て、『お客様、大丈夫ですか?』と聞いてくれました。『お客様、先ほど紙を食べましたよ。大丈夫ですか?』『あっ、本当ですか? どうして、紙がありますか? すみません、食べ方を聞かなかったから、分かりませんでした。 だから、なんだか変な味が・・・』私は動揺しました。次の瞬間『お水をください。』と、顔を真っ赤にしてうつむいた状態で言っていました。
  
でも、失敗はここまで。これ以降、周りの人たちに助けてもらいながら最後のデザートまで美味しくいただくことができました。

クラヤミ食堂とは、【見えないから、美味しい。見えないから、楽しい。見えないから、広がる。】 台湾人の私もこのイベントを通じてそう感じました。 また貴重な体験は旦那さんとの素敵な思い出になりました。 広瀬香美さんとクラヤミ食堂のスタッフに感謝です。またチャンスがあったら、是非参加させていただきたいです。

online cash advance
cash advance

奈々 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()